レコーディング終了

軽音楽連盟大阪さまのレコーディングが昨日終了致しました。

7日間頑張ってくれた、レコーディング専攻のリー君、宮下さん、松木さん、ご苦労様でした。作業が、とてもスムーズに進む様になりました。スタッフの成長が、観ていて喜ばしい現場でした。

お疲れ様でした。

「High school live2019」 オムニバスCD レコーディング

本日より、軽音楽連盟大阪様のレコーディングがスタートします。計7日間13バンドのオムニバスCD制作となります。

エンジニアは森さん、サポートの真原さん、アシスタントはリー君と宮下さん、ディレクションの私、で今年も頑張ります。

高校生のみなさんに、元気をもらいます!

タッシュサルタナ

本日休日。

放心状態で、いつもの椅子に座って、タッシュサルタナのライブを観ていました。

とても気持ちの良い時間。

ループプレイも素晴らしいですが、彼女の歌がいい。

ボイパとパンフルートの組み合わせは、初めて聴きました。素晴らしいです。

様々な楽器で、飽きさせないステージ、突き抜けたパフォーマンスで、観客の気持ちを引っ張る感じ、久しぶりに生で観たいと感じました。

一つのコードループで、長いパフォーマンスが出来るのも、ループプレイの美味しいところですが、場面転換とサウンドの引き算が、難しいところ。その緩急を見事に捉えて素晴らしいステージでした。

ポチりました。楽しみです。

休憩

仕事の合間です。

この休憩室での10分休憩で、この後のレッスンを充実させるんです。

最近、アイスカフェオレなんか飲んでます。やっぱり身体が糖分を欲しがるのですかねぇ。

今日は、湿気疲れでしたので、ここの静けさにと環境に助けられています。

あと、レッスン2つ。楽しくまいりましょう!って自分に言っています。

ディレクション

本日、朝から通しでのディレクションデイでした。

高校軽音楽連盟が行う、オムニバスCD制作のディレクションをさせて頂いておりますが、本日は、レコーディングを行う楽曲のアレンジ等を、前もって確認するスタジオワーク日でした。

高校生の皆さん、中々の完成度で参加してくれますので、楽しい時間が流れて行きました。

新たなアイディアもたくさん出て、有意義な1日でした。

今日で半分、7バンド。明後日で全バンド終了予定です。

慣れた?

ニューフェイスの登場に様子見のプレコでしたが、慣れた様です。

セイルフィンの名前の通り、カッコ良くヒレを開いています。

文様が綺麗に発色して、体調良さげです。元気になって良かった。