オーディションその4-5

オーディション終了!

大阪校「生越 優花」「マイペース」共に、多くの企業様にお声掛け頂きました〜〜。

よかった良かった〜。学生たちが夢の実現に一歩近づいた瞬間です〜〜。

また、教育場面として、豊かな経験値を得られた場面でもありました〜〜。

何処までも羽ばたいて欲しいな〜〜。

しばらくかかりそうです。嬉しい悲鳴です〜〜。

モッチーでした〜^_^。

オーディションその4-4

さて、終盤に差し掛かり1年生ユニット「マイペース」の登場です〜〜。


リハーサルが、しっかり活かされたトラブルシューティングで、問題無くスタート〜。

審査員を前にして緊張の面持ちですが、徐々にマイペースらしくなってきました〜。

テレビモニターのショットですので、こんなアングルもあります〜。

とても良い表情です〜〜。


しっかりと、表現出来ています。ハーモニーも、綺麗に纏まって、モニターコントロールも出来ています〜〜。

2人の魅力を十分に伝えられるパフォーマンスでした〜。

つみき、リホ、お疲れ様でした〜。^_^

オーディションその4-3

本番スタート〜。

だから楽しいんですって感じです〜〜。大阪では出てこない表現をいつも名古屋、東京で感じさせて頂いております。本当、楽しんでいます〜〜。

で、8番手で、「生越 優花」登場〜〜。


完璧です〜〜。今まで1の「サンライズガーデン」を聴かせてくれました〜〜。


オーディションのステージで、素晴らしい音楽表現で、聴衆を愉しませてられている。とても大切な一線を越えていく現場を見せて頂きました。


生越〜〜、お疲れ様でした〜^_^。

オーディション その4

おはようございます。モッチーです〜〜。

本日、名古屋校にて行われる「スーパーオーディション」です〜〜。


2年生「生越 優花」、1年生「マイペース」の2人と酒葉先生の5名で向かっております。

毎回、姉妹校の学生出演者の演奏を聴くのが楽しみです〜〜。特に1年生の2人には、刺激を大阪に持って帰っていただきたいなぁ〜〜。

モッチーでした〜。^_^

仕込み日 その1

こんばんは〜〜モッチーです。

本日、只々様々な仕込みばかりしておりました〜〜。

こーなる事はある程度覚悟はしていたので、想像するだけで、行って来なかったのですが、そろそろ真剣に向き合わねばいけない時期だなぁ〜〜と、やり始めた来年度のイベント系学事スケジュール。

教育効果を考えると全てを1ヶ月ほど前倒しにした方が良いと思っておりました。今年度を運営してみての感想です。でも、そんな簡単に出来る訳が無いですよね〜〜。

で、今日です。ずーっとデスクワークです。只々、ノートブックの画面とにらめっこしてるだけ。考えが進むはずがないんです。でも、不思議とこの時間がいるんです。何故でしょう?。

作詞していて、ハマる単語が出て来なくて、寝ても覚めてもその事ばかり考えている時、とあるセンテンスのメロディーが出て来なくて、天から降って来るのを待っている時、そんな感じに似ています。

でもモッチーの場合は、今まで出て来なかった事がありません。必ず答えが出て来ます。出て来るまで考え続けられるんです〜〜。でも、今日みたいな日を過ごさなければならないんです〜〜。

まだまだ答えが出ていないので、しばらくかかるなぁ〜。

明日は、名古屋校にてオーディションです。モッチーでした〜^o^。

お気に入り機材その5

こんばんは〜〜モッチーです。

今回のお気に入り機材は、こちら〜〜


ギターアンプの「マーシャル」さんです〜〜。

こちらのマーシャルさんはアニバーサリーの限定モデル


こんな品番です。もう、かれこれ20年位のお付き合いとなりますかねぇ〜〜。もっとかなぁ。

ギターリストとして尊敬する大先輩の森島氏が、お使いになられているのを、確かバナナホールでのライブで拝見して、「それ、欲しいぃ〜〜!」ってなって、そく買いました。大先輩のヤーツは、ホンマもんの限定モデルで、外装がブルーなんです。「青フェチ」のモッチーとしては、同じヤーツが欲しかったのですが、(音も最高でした〜)、そのホンマもん限定モデルは、もう無かったので、スタンダード限定モデルを購入しました〜〜。92年ってなってるので、モッチーが24才の青二才の頃です〜〜。当時も高かったんですが、その頃は、ものっ凄く仕事をしていましたので、(掛け持ちしながら、若さだけでのりきっていました〜〜)機材にお金を沢山かけてましたねぇ〜〜。

このマーシャルさんは、クリーン、クランチ、モアブーストと、マーシャルのモデルが年代別に3チャンネルあって、MIDIで切り替えが出来るんです〜〜。初期不良で、電源を入れた時に、ミディのバグが出ます。無料修理の期間に放置したので、そんままなんです。まぁ〜電源入れ直すと通常運転するんですけど、電圧の動くライブハウスとかでたまに、スネますねぇ〜〜。

自分のアンプですので、音的に何の問題も無いのですが、この歳になると、もっと美味しいのを知ってしまっているので、至って普通ですが、マーシャルの音を覚えたのもこのアンプですので、大切な仕事仲間ですね〜。最近は、自宅で稼動中です。そんなに大きな音は出せませんが。

そーいえば、独身のマンション暮らしの時は、押し入れに入れて、ボリュームゼロで、鳴らしていましたね〜。ゼロでも、チョットだけ鳴るんです。夜に丁度良い音量でした〜。とある昼下がりに、チョットだけボリュームを上げて弾いてみようとして、6弦を一回だけ、そっとピッキングしたら、マンションが揺れて、「あかんあかん!」ってなったのをよく覚えています〜。ごめんなさいでした。

しかし、最近のアンプは故障が多いので、このマーシャルは強いなぁ〜と改めて感心しております。

モッチーでした〜^o^。