課題曲 その2

こんばんは、モッチーです。

本日は2年生のアンサンブル課題曲 提示日でした。 今回の楽曲は後期最後ですので日本語曲です〜〜平井堅さんの「瞳をとじて」が原先生より提示されました〜〜。


今日は楽典ですので譜面の理解を深めるために元キーE♭をCキーにリライトして学んでいきます〜〜。

コード進行とメロディーのパターンや流れが理解しやすくなるので毎回行う作業です〜。記譜にも慣れて行きますし、代理コードを覚えたりコードアレンジを覚えたりする事が出来るんです〜〜。今回が最後の作業となりますね〜〜。速く出来る様になると何かと便利です〜〜。

4週間の課題曲ですので今日はこれにて〜〜。

モッチーでした〜^_^。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中