イベント企画その1

こんにちは〜モッチーです。

しばらく気付かないふりをしていたのですが、そんなことも言ってられなくなって来ましたので、去年の進行表を出して目眩を覚えてしまいました。クリスマスパーティーの準備が本格的に始まります。


ぱっと見、たいした様には見えないのですが、進行台本もアバウトに兼ねていますので情報量半端ないんです。このタイムを今から新地から作る自信がない〜〜泣

数年前から始まったこの企画。FNS歌謡祭みたいな事を学生と講師全体で行うと言う途方もない企画です〜。テレビの中で大慌てで譜面をめくっている鳥山さん(ギターリスト)の姿を見て「これやん!」てただ思いついただけの企画です。自分の首を締める企画を〜〜。それも全て学生オリジナル楽曲でです。

FNS歌謡祭ですのでステージを基本2つ作ります。ステージごとに交代でライブしますので、見ているには、非常にテンポ感のある良いイベント企画なんです。

見ているには〜〜。

当然楽器セットも2セット。時には中継みたいな仕込みもします。学生オリジナル楽曲を講師バックでライブしますので、それ用の譜面お越しも、リハーサル準備も、人配も当然作業に含まれます。最大30曲、アレンジも含めて総出の突貫工事となります。証明も音響もステージも物販もイベントに関わる全ての部署にミュージシャン学科の学生が自力でチャレンジします。その下準備が本格化します〜〜ギャーって感じです〜。にも関わらず学生は「先生、新曲〜!」って 平気な顔で持って来ます〜〜泣。今から誰がディレクションするねん!と思いながらデータを受け取ります〜〜。

今日も終わりが近付いております。やっぱり見なかった事に出来ないかなぁ〜〜。

本日より もう師走に入るモッチーでした〜^_^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中