愛機その1

こんにちは〜モッチーです〜^_^

実は我が家のギターさんたちの中で1番活躍しているのは、この人ではないか?と何時も感じております。なのでご紹介ナンバー1です〜。


モーリスのトルネードさんです〜。

若かりし、音楽と言えばハードロック一色の青二才の頃、「アコースティックも攻略しておかねば〜〜」って思い立ち、四ツ橋辺りにあった中古楽器屋さんにて2万円で購入、よーし、頑張るぞ〜って張り切ったのは良いのですが、弦高の高さに四苦八苦。どうにもイヤキチが入ってしまい挫折しそうになったので、「だったら下げればいいじゃん!」って事になりました。 

 ブリッジのコマをサンドペーパーで削りギリギリまでダウン、それでも「まだ高けーよー」って事でブリッジその物を彫刻刀にて削り、丁寧にペーパーで波波に仕上げました〜〜。good!な弾き心地に満足。


(5弦ピンが折れてる〜〜泣。弦も何時交換したのやら)

ってからずーっと家では、いつでもご近所にいらっしゃます。独身の頃からずーっとです。仕事の仕込みも、テレビを観ながらの練習も、酒のアテにも、子供達のパッピーバースデーも、ずーっとお世話になっております。

子供のおもちゃにされようが、コツかれたり倒かされたりしても(何時も謝っています〜)スネずにちゃんとピッチのあった最良の音量で鳴ってくれます〜〜。きっと一生付き合うんだろ〜な〜〜^_^

一度もお外に出たこともなく、仕事の本番にもご一緒した事ないのですが、モッチーの人生の節目やイベントの時には必ずいらっしゃいます〜。

購入当時の出会いの気軽さと、これまでの時間に対する価値観のギャップを、何時もこの人を見て感じております〜〜。モーリスさんスゲぇ〜な〜〜って。このブログ、こんなに哀愁漂わすつもり無かったのになぁ〜^_^

モッチーでした〜^_^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中