音楽が足りない その2

こんにちは〜モッチーです。

日々学生指導の中で、その学生の今後制作して行く楽曲に 新たなエッセンスが加わればもっと良くなるなぁ〜って感じた時に、オススメして聴いてもらうアルバムがいくつかあります。その中の1枚。


Suddenly Tammy(サドンリータミー)です〜〜。ピアノメインの女性ヴォーカルバンドです。ロックバンドだと思ってます。もの凄くヨーロッパな感じのサウンドなので感違いしてしまうのですが、ペンシルバニアのバンドなんです〜〜。せやせやアメリカのバンドやった〜って何時も思うくらい大好きな曲想なんです。日本人にはない、出せないモード感もマイナー感も、やっぱり体に染み込んでいるなぁ〜って感じがします。

1990年代のバンドなのですが、何気に調べてたら、上のアルバム以前のアルバムがインポートで手に入るってアマゾンさんが言うので一発「ポチ」っとしてしまいました。1993年のアルバムを新譜で買うって‥。

楽しみです〜〜。モッチーでした〜〜^o^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中