クリエイター作業その1

こんばんは〜〜モッチーです〜。

ミュージシャンとしてのエンジニア作業、近年ではクリエイターと呼ばれる分野です。そのカリキュラムをもっと簡略化出来ないか、要は「いかに簡単にミュージシャン本人が良い音を出すか?」の雛形作りに勤しんでおります〜。

で、やっぱり話はハイエンドかローエンドってお金の話し?になりますが、(3番ブースは超ハイエンドですが〜)今回の場合は授業カリキュラムですので、安くて良い音が良いに決まってます〜。

Logic Pro Xでインスタントに仕上げるのを視野に入れたのですが、プリで差し込まれているプラグインを理解していく作業よりさら地からの方が結局近道の様な気がして、pro tools に帰って参りました〜〜。

で、プリインストールされているプラグインでやっぱりこれの完全マスターが必須だなぁ〜って事でチャンネルストリップです〜。

とりあえず、ウロウロせずにチャンネルストリップでEQとコンプを攻略する事にしようと決めます〜。(のちに別のプラグインを使用する事が前提ですが〜)

エンジニア的では無く、クリエイター的と言うか、あくまでミュージシャン的に考えてたんです。やっぱり楽器的にトラックを構築する事が大事かなぁ〜〜って思います。音楽スキルの向上とのリンクを考えるとこうなるぁ〜〜って…

話しが長くなりそうなので続きは次に持ち越すこととします〜。

このジャンルもライフワークとして続けて投稿して参ります〜。モッチーでした〜^_^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中