イベント企画その1-14

おはようございます〜〜モッチーです。

いやはや、何とか やっとこさ 終了致しました〜〜^o^クリスマスパーティー‼︎


現場に到着してすぐに「ストレージがいっぱいです〜」って携帯さんに報告されてしまい、急遽iPadさんに活躍頂いて実況中継しようと思っていたのですが流石のモッチーもその余裕はなく、一所懸命働いておりました〜〜。でメモリー的な意味も含め報告ブログです〜。

朝の到着風景


このポスターも学生作品です。セルフプロデュース 小西先生の授業で制作、コンペを行なって選ばれたゴーちゃんの作品です〜。このポスターが毎年LABの壁に増えて行くのがモッチーの楽しみの一つです。

昨日こぼれたアーチストのサウンドリハーサルを行なって、リハーサル最終エンディングのゴスペルを確認しております。本番フォトのつもり〜〜。


きっと本番撮れないだろうと思い撮ってて良かったー。でもみんな普段着。

今回は初の映像音響学科とのコラボレーション。サイコーにカッコいい客席演出が出来ました。映像音響の学生がミュージシャンの学生オリジナル楽曲にイメージ映像を創って各演奏本番時に映像が流れるという趣向です。


この写真では大きなモニターしか映っていませんが、実は客席と受付に合わせて6ヶ所、大小のモニターを設置して映像を流しましたので、スッゴくカッコ良い演出が出来ました〜〜。北島先生、喜田先生、学生たち、ありがとう〜〜^o^


来年はモニターの数を増やそう計画を北島先生と立てました〜〜。

で本番までの一コマ。

舞台監督の工藤先生と学生スタッフとの最終打ち合わせ!ゲームコーナーやプレゼント交換リレーなどの細かい打ち合わせを行なっております〜〜。


一年の時ににサボりまくっていた大ちゃんも表方裏方両方でたくさん作業をこなしてくれています〜〜。頑張ったな〜〜。

今年は1年生が大活躍です〜。来年のパーティーを今年以上にするために沢山見ていて下さいね〜〜。で、パーティスタート。先ずは腹ごしらえ。クリスマスパーティーですので美味しいお昼をバイキングで用意してます〜〜。沢山ありますので沢山食べて下さい〜〜。


クリスマスソングメドレーを講師演奏にてお送りしながら本番前を盛り上げております。メインボーカルは鶴田先生、井原先生が歌って下さいました〜〜。メドレーアレンジはもちろんモッチーです〜。リトルドラマーボーイと井原先生マライヤがモッチーのお気に入りです〜〜。

って演奏中に撮ったフォトです〜〜^o^

メドレー後、もう少し時間があったので、BGM的にラリーカールトンのルーム335をモッチーの個人的趣味でお送り致しました〜〜。ギターの伊藤先生、𠮷井先生、キーボードの西村先生、ベースのsugiーv先生、ドラムの日野先生というメンツでお送りしました〜〜。このメンツでのソロ回しはとても楽しかったですよ〜〜^o^

で学生本番スタート。

出演者全員を撮りたかったなぁ〜〜って反省。バック演奏やら何やらで無理な場面もありましたので残念でしたぁ。まぁ〜反省会では皆んなでビデオを見るので許して下さい。とりあえず撮れたフォトを並べて見ました〜〜。レアなアングルでしょ!

楽しい時間はあっと言う間です〜〜^o^イベント終了‼︎

で終了後の完全撤収までの状況です〜〜。

機材車前で鶴田先生スタンバイ。大ちゃん機材運んで来ましたーの図。

受付周りの撤収。

会場内撤収。協力体制バッチリで見る見るうちに片付いていきます。物凄く冷え込みましたが皆んな内も外も動いてくれています〜〜。で機材車積み込み終了で学校へ向かいます。学校LAB前では積み下ろし班が先回りで待っていてくれました〜。サクッと下ろして完全撤収終了‼︎


積み下ろし班の皆さんで一枚。ご苦労様でした〜〜。全員が率先して動いてくれます。素晴らしい成長ぶりです〜〜。で最後は卒業生も交えてのフォト。


卒業生も沢山観に来てくれていました〜〜。嬉しいです。

今後のスケジュールがまだあります。19日の年末大掃除&大反省会!にてこのイベントは終了です。全員で猛省します〜〜^o^

毎年毎年長い戦いです〜〜。いつ迄体が持つのやら〜〜。

でも本当に素晴らしいイベントに成長しております〜〜。ここ迄出来ていたら、この形である程度まではそのまま大きく出来ます。でもこの位の規模のイベントで丁度良いんです。どんどん深みが増して来て喜ばしい限りです〜〜。

さて、次はグラデュエーションライブ、2年生最後のイベントに向けて猛ダッシュしなければいけません。皆さん頑張って参りましょう‼︎ってその前にお正月、ゆっくり休みましょうね〜〜。

モッチーでした〜〜^o^疲れた〜〜。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中