コソ練 その1-3

こんにちは〜〜モッチーです。

本日も昨日と同じ感じのメニューで過ごしております〜〜。

ずーっと前に、ここまでは辿り着いていた事を今日思い出しました。、と言うか感覚的には「そこかぁ〜」って気が付いて、その後そのまま先に進まずに放置していた所まで戻って来ました〜〜。全く忘れていました。やってて気が付いて「あ〜〜この感覚知ってる〜〜」って体が思い出しました。やっとこさです。今日はここ迄。この先に進めるかなぁ〜〜。

今回行なっているリズムトレーニングには弾き慣れた楽曲が必要ですので、この間思い出した「Room335」を使用しています。リズムトレーニングやのに、違う練習しそうになって「ちゃうちゃう〜」って戻って、また行っての繰り返しになってしまいますが、その方がリズムの中に入ったり出たりの練習にもなっていいかなぁ〜って、行なっていました。

テーマのコードとメロディを使用していたのですが、これまた、インターのギターソロを全く忘れて居るのに気が付いて、またまた良い課題が見つかりました。しかし手の動きには痕跡が残るもんだなぁと別の関心をしていました。まぁ〜それはまた今度です。

良い時間、結構気に入っています。モッチーでした〜〜^o^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中