お気に入り機材 その2

こんばんは〜〜モッチーです^_^。

とうとう手に入れました〜〜。Lightningのストレージです。


この人は凄いです。ずっとこんなんでーへんかなぁって思っていたやーつです。

実はストレージがMicroSDなんです〜〜。


でね、これの差し込み口がUSBなんです〜〜。


ですのでPCとのデータやり取りもスグですし、iPhoneのLightningに挿して使うと写真も直で撮影出来るし、音楽データも直接読み込むので、もう本体に大きなストレージがいらなくなったんです。携帯を昔みたいにウォークマン状態で使用出来ます。iTunes も関係なくなったし、動画も撮影し放題だし、いっぱいになってもSDカードを差し替えれば良いんです〜〜。

SDカードもサンディスクの速いやーつですのでストレス無しに使用しております。

とてもオススメのストレージ機材です。しばらくの間はこれでオッケーです〜〜。

モッチーでした〜^_^

お気に入り機材 その2” への2件のフィードバック

  1. 久しぶりに学校のHPをみたらモッチーのブログがリンクされていました。
    なのでコメントを残していきます。

    僕が学生のころはMDが主流でした。
    課題もそれで提出していた記憶があります。
    時代が変わって全てがコンパクトになったんですね(しみじみ…)

    最近、ラリーカールトンばっかり聞いていたので、先日のブログを読んでビックリしました!
    ルーム335いいですよね!あんなギターインストを聞くと、またエレキを握りたくなります。
    少しばかりの小銭を手にした年齢になっているので、勢いでギブソン335を買いそうになりました(笑)

    日々更新されるブログをいくつか読んでいるのですが
    モッチーのブログもその仲間に入れさせて頂きます。

    明日から本格的な寒さになるようなので、お体にはお気をつけください。
    もういい年なんですから!(笑)

    いいね: 1人

    1. マサ、元気そうで何よりです〜〜。335買おーよ〜〜^o^
      音楽は最終必ず陽気な話になって良いですよね〜〜。買った335でソロ練して下さい。MochiLABでYouTube で検索してくれると基礎練も上げてます。お付き合い下さいませ〜。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中