機材メンテ その1

こんばんは〜〜モッチーです。本日、やっとギターをメンテナンスに出す事が出来ました〜〜。

モッチーのメインギターは このブログのHomeに上がっているモッチーphotoで御一緒しているミュージックマンです。そーいえばブログの愛機シリーズ(勝手にシリーズ化している〜)でまだ紹介してませんでした〜〜^o^。ので、細かい紹介は後日に〜。

で、そのミュージックマンが去年10月頃に とうとう使用不可になってしまいました〜〜。入院させなければいけないのを、先延ばしにしておりましたので本日やっとこさお医者へ。

まーフレットも数回擦り合わせして限界に来ていたのを、これ又騙し騙しにしていた所にボリュームポッドが「ガリガリ」とオシャベリする様になり、でも「まだ小声だしいいかなぁ〜」って先延ばしにしていたら、等々大声で「ガリガリ!」って叫び始めたので「こりゃ駄目ダァ〜〜」ってお休みさせておりました。暇がないので と言うか究極の出不精になっておりましたので、忙しい事を良い事に職場のモッチー席後ろに放置してしまっておりました〜。(反省!)

本日午後から時間が取れたので「今だぁ〜〜」って感じで日本橋へ直行。知る人ぞ知る?金谷医院へ向かいました。正月の運動不足解消も兼ねて大国町から歩いていたのですが、本日の寒波と痛風さんの痛みで「ヒー〜フー〜」言いながら日本橋に到着。やっとこさ入院させる事が出来ました〜。

しっかし久しぶりに南に下りましたが、あまりの街の景色の様変わりに驚くのと、自分の出不精ぶりに呆れてしまいました。。せっかくなので、帰り道を遠回りしよ〜〜って歩いていると なんと雪が降りはじめるではありませんか〜。「こりゃ駄目ダァ〜」と思いましたが、道具屋筋のアーケードに潜りこんで頑張って心斎橋辺りまで歩いてみました〜。ひっかけ橋の下に降りれる様になっていてビックリしたり、グリコの前に大きなフィギュアが立っていたりと、毎日の様にこの辺りを歩いていたのにこのザマとは、、、「今年の目標はウロウロしよう〜〜!」と大真面目に反省しながら地下鉄に潜り混んだモッチーでした〜^o^。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中