楽曲ディレクション その2

こんばんは〜〜モッチーです。

本日もディレクションでした。

今回の1、2年コラボレーションバンドは計4ユニットです。昨日2組 今日2組の予定でした〜〜。

今日は、モッチーの強敵さっちゃんの登場でした〜〜。歌のピッチが前回よりずっと安定していました。後は苦手な譜割を頑張ろう〜^_^

さっちゃんの楽曲は詞先で譜割してあるので楽曲としては変拍子が出てきてしまいます。なので初合わせのバッグミュージシャンは理解するのに少し時間がかかります。でも、ちゃんと予習して来てくれているので話が速く通じて とても作業がスムーズに進みました。1年生たち、なかなかヤリます〜。

もう1組の方にはバラード曲があったのですが、このユニットもみんな予習してくれているので、どんどんアレンジが進んでとても良い形に仕上がって行きました〜〜。これも期待以上でした〜^_^

今回の試みの1つにアレンジ上loopを使用しているトラックをエレドラで表現しよう!って事を行っているのですが、コレがとても良い効果を出しております。1年生ドラマーが、 しっかり考えて対応してくれるのでモッチーはとても楽しくディレクションさせて頂いております〜〜。

計5曲のディレクションを3.5hで終了〜〜^_^素晴らしいミュージシャンたちです。

モッチーでした〜^_^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中