MIX作業 その1

こんばんは〜〜モッチーです。

本日は午後から昨日 一昨日と行なったディレクション中に各楽器パラでレコーディングした音をミキシングしておりました。ってただ掃除してバランス取るだけのラフですけれど10曲ありましたので、ザックリ4hかかってしまいました〜〜。

まぁ〜バウンスしてからのリスニングチェックに時間を取られるんですけどね。

仕事ノリでしたら1トラックの音を最初に決めておけば、後は微調整で次々に曲が進んで行くのですが、流石に学生音源ですので1曲ごとの調整幅が大きく時間がかかってしまいました。でもこの作業はモッチーのミキシング勉強時間でもあるので、楽しく作業しておりました〜〜。

PT内のチャンネルストリップをラフに使う雛形を構築したいのですが、モッチーにはまだ中々難しい。何をするかはある程度決まって来たのですが、1つ1つの工程をパターン化出来ずにグダグダしてます。

でも何か技術を手に入れる時の高揚感と楽しさがあって、こんな時期が好きです。

このカリキュラムが出来ると物凄く進化して楽になるなぁ〜と思いながら、楽しく仕事をしているモッチーでした〜^_^。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中