お気に入り機材 その4

こんばんは〜〜モッチーです。

本日紹介するお気に入り機材はこちら〜〜


Tc electronicのルーパーさんです〜〜。

まー何が良いって、とりあえず、軽くて小さい!それだけで最高に素晴らしい〜〜。なのにサウンドも良い!SN良いんです〜〜。凄いんです。

ちょっとしたデモや、レッスンのオケがわり、クリックにもなるし、テキトーなコードを回してスケールやフレーズ練習に便利なんです。だから何時も持ち歩くのに、この大きさと軽さは有り難いんです〜〜。

タイムの制限があったかどうか忘れてしまう程長〜くサンプリングできます。びっくりです〜〜。

限定って文字に弱いモッチーのルーパーさんはゴールドです〜〜。

モッチーがループのプレイを始めて知ったのは、スティーブモーズのライブビデオです。衝撃的にカッコ良かったですね〜。後でジョニミッチェルのライブで、ジャコパスがもっと前にプレイしてたのを知って、何て先進的なんだとまたまたショックを受けたのを覚えています。

当時、高かったRoland製ラックタイプのディレイSED3000を手に入れて、ループさせる為のペダルタイミングを、一生懸命練習しました〜〜。当時はSED3000でも15秒位しかループ出来なかったんじゃ無かったかなぁ〜〜。それが、まぁ〜〜この大きさになるなんてねぇ〜〜。

ちなみに、一緒に写っているフリーザトーンの電源アダプターも秀逸です。もー手放せません。

自分がデカすぎるせいか、何でもかんでも小ちゃいモノが大好きなモッチーでした〜^o^。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中