お気に入り機材その5

こんばんは〜〜モッチーです。

今回のお気に入り機材は、こちら〜〜


ギターアンプの「マーシャル」さんです〜〜。

こちらのマーシャルさんはアニバーサリーの限定モデル


こんな品番です。もう、かれこれ20年位のお付き合いとなりますかねぇ〜〜。もっとかなぁ。

ギターリストとして尊敬する大先輩の森島氏が、お使いになられているのを、確かバナナホールでのライブで拝見して、「それ、欲しいぃ〜〜!」ってなって、そく買いました。大先輩のヤーツは、ホンマもんの限定モデルで、外装がブルーなんです。「青フェチ」のモッチーとしては、同じヤーツが欲しかったのですが、(音も最高でした〜)、そのホンマもん限定モデルは、もう無かったので、スタンダード限定モデルを購入しました〜〜。92年ってなってるので、モッチーが24才の青二才の頃です〜〜。当時も高かったんですが、その頃は、ものっ凄く仕事をしていましたので、(掛け持ちしながら、若さだけでのりきっていました〜〜)機材にお金を沢山かけてましたねぇ〜〜。

このマーシャルさんは、クリーン、クランチ、モアブーストと、マーシャルのモデルが年代別に3チャンネルあって、MIDIで切り替えが出来るんです〜〜。初期不良で、電源を入れた時に、ミディのバグが出ます。無料修理の期間に放置したので、そんままなんです。まぁ〜電源入れ直すと通常運転するんですけど、電圧の動くライブハウスとかでたまに、スネますねぇ〜〜。

自分のアンプですので、音的に何の問題も無いのですが、この歳になると、もっと美味しいのを知ってしまっているので、至って普通ですが、マーシャルの音を覚えたのもこのアンプですので、大切な仕事仲間ですね〜。最近は、自宅で稼動中です。そんなに大きな音は出せませんが。

そーいえば、独身のマンション暮らしの時は、押し入れに入れて、ボリュームゼロで、鳴らしていましたね〜。ゼロでも、チョットだけ鳴るんです。夜に丁度良い音量でした〜。とある昼下がりに、チョットだけボリュームを上げて弾いてみようとして、6弦を一回だけ、そっとピッキングしたら、マンションが揺れて、「あかんあかん!」ってなったのをよく覚えています〜。ごめんなさいでした。

しかし、最近のアンプは故障が多いので、このマーシャルは強いなぁ〜と改めて感心しております。

モッチーでした〜^o^。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中