ツイッター始めます〜〜。

本日、とうとうツイッターなるモノを始める事と致しました〜。が、あまり解っていません。色々お教えくださいませ〜〜。

@Motchymotchy97

です〜。

で、本日、新年度に向けてコツコツとPC系を整えておりますが、やっと、ノートに手を出せました〜。


貸し出し用のmac book proです〜。

iMac とproは全て12にpro toolsをアップデートしました〜。ノートはプリプロ+αまでですので、10のまま掃除等々を行いました。

杉本先生、鈴木先生、小杉先生の協力にて、全て終了。ありがとうございました。

今年度も、学生の素晴らしい作品がココから生まれてきます。楽しみです〜。

しかし、皆んな良く使っている証拠に、カバンがボロボロでした〜。新調しなきゃなぁ〜。

モッチーでした〜。

負傷〜〜

こんばんは〜〜。モッチーです。

モッチーは、身長が187cmあります。以前、お医者さんに教えて頂いた事があって、「あなたは、こんなに大きくなる設計ではなかったのに、大きくなっています〜。なので、色々不都合がありますよ〜」って。

休暇で、実家に帰っておりました〜〜。当然、昔ながらの普通の家ですので、鴨居とかは低いです。よく頭をぶつけておりました。色々な物が所狭しと置いてあります。要はモッチーにとっては、あらゆる所が狭いのです〜〜。

玄関で靴を履こうとして、少しよろけてしまいました〜〜。普通は何てことないのですが、狭いので色々ぶつかりそうになるのを除けようとして、余計にヨロけてコケそうになりました〜〜。何とかコケずには済んだのですが、どうも色々ぶつけた様です。


見た目何ともなかったのですが、薬指だけ、どうもおかしい。曲がるけど痛む。時間が経つにつれ違和感が増して行きました。「ヤバい〜〜」。って事で本日まで不使用、安静に致しておりました〜〜。

今日はレッスンがありましたので、まだ痛みがあったのですが動かして見たら、それなりに動いてくれました〜〜。一安心。

鍵盤からギターへ転向しましたが、どちらも指です。子供の頃からですので、無意識に気を付けて入ると思うのですが、トラブルがあると、やっぱり「商売道具」ですので過剰に心配してしまいますね〜。でも大丈夫そうなので良かったです〜〜。ホッ。完治にあと数日はかかりそうかなぁ〜。

狭い所、嫌いです〜〜。モッチーでした〜^o^。

制作サポートその5

こんにちは〜モッチーです。

お久しぶりの制作サポートです〜。


やっと少しだけ手が出せました。

3/20で年度がかわり、学生の主役も交代時期となります。楽曲の仕上げを約束したままになっていたのですが、本日から少しずつ片ずけて行きまーす^_^

今日はイントロだけですが、雰囲気が出来上がりました〜〜。

本当に久しぶりにガッツリと歪んだギターメロを弾きました〜〜。20代の頃、こんなメロ弾いてたなぁ〜〜なんて思いながら、全く好みが変わっていないモッチーでした〜。

カッコいいメロです〜。^_^

リニューアル

こんにちは〜モッチーです。

ここ数日かけて、整えて参りました、4c教室が完成致しました〜〜。


教室の美装、電源の増設、そしてクリエイトルームからのコンピュータ移設、等々。学生、教員一緒になって移設をおこない、この様なカッコいい実習studioが完成致しました〜〜。

後は時間をかけて、PCの中身を整えて参ります〜〜。じっくりやりま〜す。

モッチーでした〜^_^。

お薦め その1

こんばんは〜モッチーです。

モッチーは読書が大好きなんです。特に歴史物をよく読みます。で、面白かった本を記録して行こうと思い立ちました〜〜。ってか、この本に出会ったからの思いつきかもしれない。


この本、凄いです〜。こんな視点今迄見聞きした事がありません。かなり衝撃的です。

歴史モノって言うより種としての時間軸全てを未来まで予言的に描き切っています。

どんな頭してたらこんな本かけるんでしょう?圧巻です〜。

直ぐ読み返します〜〜。

モッチーでした〜^_^。

お勉強 その2

こんばんは〜モッチーです。

本日、1人お勉強会開催しておりました。


沢山、鳴らしたい音が溜まって来たので、少しずつ片ずけたいんですが、コレが中々時間が取れず、今日はやっと1つ確認が取れました。まだまだですが〜〜。


とあるアーティストを勉強しなければいけなくなり(自分で追い込んだのですが〜)今日の作業です。

まー機材とソフトの進歩に着いて行くのは大変ですが、昔と違って物さえあれば、ある程度は鳴る時代なんですよね〜。ですので、行くしかないんですよね〜。

で、結局「イッテマエ〜〜!」が、良い音への近道だったりするんです。

性格の問題かぁ〜〜。

本日も、ちょっとだけ前に進めました。

モッチーでした〜^_^。