アニソンライブ

おはようございます〜〜モッチーです。

昨日の夜中、すっ飛ばして帰宅しました今回の東北の旅。今回も、様々に勉強させて頂きましたが、偶然にも印象がマックス強いライブに出逢えましましたので、レポート的に書きます〜〜。

一昨日、偶然 水木一郎さんと井上あずみさんの営業ライブを拝聴する事が出来ました〜〜。


今回の旅は、平安に栄えた平泉の地を感じたい〜〜と思い 向かいました〜。


ジャケ写見たいでしょ。歴史建造物以外でも、気持ちの良い素晴らしい景色に沢山出逢えました〜〜。ず〜〜〜〜っと座っていたくなる場所ばかりでした〜。

また、高橋克彦先生の東北3部作の中心的な作品「炎立つ」のドラマ化の時に製作された建物等のセットが歴史公園として整備されていて、以後の歴史ドラマのロケ地として大きく発展している「江刺 藤原の郷」に向かうのも目的の一つでした〜。


スタッフの方とのお話で、開業から23年と伺い「時の経つのは早いなぁー」と、しみじみ思いました〜。知人に、建造物の製作に携わった方がいて、作っている時からこの地の存在は知っていたのと、当時、ドラマの「炎立つ」を見て「行きたいなぁ」と思ったのが「エェーっ23年前って…」って感じです〜〜。

と言う思いで、喜び勇んで一ノ関から奥州市へと向かいました〜。

朝一、「江刺藤原の郷」に到着。駐車場に降り立つと、観光で来ているのに何故か知っている現場感。そして、心踊るサウンド「となりのトトロ」が「ヘイ、ヘイ〜〜、チェック…」とともに、大音響で流れているではないですか〜〜。これはもしやと入場すると、ラッキーにもゴールデンウィークのイベント企画ライブが予定されていて、そのリハーサル中でした〜。

ラッキー〜〜〜〜‼︎

これは見なければとスケジューリング。11:00と14:00からの2ステージでしたので11:00からのを拝聴する事とし、散策致しました。

で、ライブ会場へ戻ると満席のお客さん。(写真は終了後です〜〜。)


後方の空いている席をを確保。後ろや横も立ち見の方が沢山いらっしゃったのでラッキーでした〜。

アニメ大ファンのモッチーですが、アニソンライブには行った事がありませんので 、今回はラッキーでした〜。

井上あずみさんからイベントスタート。まさかココで本物のトトロやラピュタを聴けるとは。純粋に感動。また、井上さんオリジナルではないですが、ジブリの曲を中心のライブでした〜。ポニョに振り付けがしてあり、お客さんも一緒に踊っていました〜〜。楽しい〜〜。

で、大御所、水木一郎さんです〜〜。なま水木一郎さん、感動致しました〜。物凄い声です。声量、ピッチ、声質、革ジャン、たなびく赤いマフラー、全て完璧。当たり前ですが知っている水木一郎さんでした〜。69歳、尊敬〜〜。

お決まりの「ゼッ〜〜〜〜ト!」に深めのリバーブ。このネタは最強です。どんな言葉でも使えます。乱発しても笑いが取れていました。自虐ネタのトークも面白いし、震災のチャリティー楽曲「東北合神ミライガー」も素晴らしい作品でした〜。タイでも放映されているようです。

CD売り切れで買えませんでした。残念。

最後は31曲のアニメメドレー、老若男女全てのお客様が楽しめる素晴らしいタイムテーブルとセットリストに脱帽。最高に楽しませて頂きました〜。アンコールの時、右前に座っていた年配の女性の方が、大声で「アニキ〜〜〜〜!アンコール〜〜‼︎」って叫んでいらっしゃいました。忘れられない光景になりました。

ライブ後、2時間程、様々な歴史ドラマや映画等作品で製作された素晴らしいセットを見学してその日は帰りました〜〜。地元高校生のお抹茶も頂きましたよ〜。美味しかったです〜〜。

野外ライブ、真夏並みの気候の下、真っ赤っかに日焼けしたモッチーでした〜^o^。


(意外と中は広い〜)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中