トンネル

おはようございます〜〜モッチーです。

本日休日、本年度の授業も順風満帆って感じで、スタートダッシュがきれて、1,2年生共に素晴らしい音楽環境が出来ております。

で、モッチーです。

スタートしたらゴールがあります。どこって、学生生活2年間の音楽の区切り、、、ライブパフォーマンス系では、クリスマスライブ、レコーディング系では、DAWコンテストとなります。って今年の末、もしくは来年の頭ですよね。でもそこに全てが繋がっているので、「現在の指導要綱はそこに向かうまでのここのポジションだなぁ〜!」なんて考えながら仕事をしていると、なんかドラえもんのタイムマシンに出てくるタイムトンネルの中に居るみたいで、今がいつだか解らなくなってしまいます〜〜。

てな感じで日々を過ごしております。

現在、2年生は、初の外打ちイベントの企画製作で充実しております。6/6火曜日、お初天神のアムホールさんにて、15:00〜18:00の3h本番、昨日の製作会議に参加した15ユニット全員の出演が決まりました。コラボCDを物販として製作するのもありますので、大忙しです〜〜。でも、各部署が、かなりの責任感で動いてくれているので、安心して見て居れます。

1年生は、7月中旬にある合宿で行われる初ライブを、オリジナル楽曲で出演する為、楽曲製作に必要な楽典指導セッションを重ねております。なかなか人前で自分を出すのは難しい事ですが、ある程度の緊張感にも慣れて来て、皆さん、ご自分のフレーズを出す事が出来てきています。各自、個性が見えて来ていい感じです。

多数の人の中で、個々に自分と対話しながら、徐々に自分の思いを出せる様になって来て、その多数の思いがアンサンブルしている、とても気持ちの良いセッション現場になって来ています。

モッチーは、夢の中で、よく学生楽曲のアレンジをしているのですが、最近の夢の中での学生楽曲アレンジの話を昨日2年生にしたら、「先生、病気やん」って言われてしまいました〜〜。

ってな感じでリアルタイム感を失っております。

ブログ更新に遅れを取っている言い訳を長々としてしまいました〜〜。モッチーでした〜^o^。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中