ベーシスト宮野和也氏特別セミナー

こんばんは〜モッチーです〜。

本日、宮野和也氏特別セミナーでした〜^_^。


今年も楽しくセッションさせて頂きました〜。何時もながらカッコいいサウンドです〜。

伊藤先生担当、1年生の視聴覚授業なんですが、2年生のPA実習も行っております。ミュージシャン学科ですが、スタッフサイドの学びも、こういった時を利用させて頂いて、行っています。2年生の動きが少し早くなっていましたよ〜。^_^

本日は、ボーカル、鈴木先生(男性パート)井原先生(女性パート)、ギターは伊藤先生(アコースティック有り)とモッチー、ドラムは長岡先生っていう編成で、5曲演奏させて頂きました〜。

一曲目は、宮野君オリジナルのインスト「koto」。マイナー調の3拍子、とてもメロウで綺麗な楽曲です。伊藤先生がアコースティックでメロディーを弾かれました。3拍子で感じるのと6/8で感じるのとで曲調が変わるのが面白かったです。

2曲目は伊藤先生のオリジナル「恋の水」、バカラック調の楽曲で、女性ボーカルメインのジャジーに仕上げられた曲でした〜。この曲、モッチー好きです〜。

3曲目は、宮野君がサポートされている、トワエモアの白鳥英美子さんの娘さん、マイカさんの楽曲、「タイヨウのうた」。沢尻エリカさん主演ドラマの曲だそうです。宮野君はマイカさんのサポートもされているそうです〜。

4、5曲目は、こちらも宮野君がサポートされているDEENの楽曲、ドラゴンボールGTのエンディング曲「ひとりじゃない」と「このまま君だけを奪い去りたい」。往年の大ヒット曲です。どちらも織田哲郎さんの楽曲で、宮野君に織田さんのエピソードも聞かせて頂きました〜。

とっても楽しいセッションをさせて頂きました〜。サウンドチェックで行う、打ち合わせのみで、すぐ本番ですので、毎回とても緊張感があります〜〜。今回も皆さん良い音出してました〜。伊藤先生、楽曲の準備等、ありがとうございます〜〜。


皆さんお疲れ様でした〜。モッチーでした〜。^_^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中