オーディション終了!

スーパーオーディション、終了致しました〜〜。

照明の一柳先生〜〜

PAの泉先生〜〜

撮影スタッフの皆さん

お疲れ様でした〜〜。

結果は後日ですが、全員よい経験を持ったんではないでしょうか^_^

只今、アドバンスタイム、企業様より、ご指導頂いております。

モッチーは、PA横で見ていました〜〜。今、出来る事全て、パワー全て出ている感じのパフォーマンスで、全員素晴らしかったです〜。

審査してくださる方々も、だからこその厳しいお言葉も頂き、次への示唆をして下さった様です〜〜。良い現場です。

大人も学生も音楽好きばかりで、良い空気です〜〜。

モッチーでした〜^_^

スーパーオーディション!

おはようございます!モッチーです。

本日、スーパーオーディションと題した、学内ショーケースが行われます〜。

メーカー等の新人発掘担当の方々をお招きしての学内オーディションです〜〜。

朝一、1年生で出演枠を獲得した2バンドのリハーサルを行っております。

良い音なってます〜。PA担当、泉先生〜ありがとうございます〜〜!

さぁ〜本日も張り切って参りましょう〜〜。今からフレームアウト、音出しです〜。

モッチーでした〜!

レコーディング仕込みからの〜。

こんばんは〜モッチーです。

ストリートバタフライオーディションを勝ち取ったユニット「SANKAKU」のレコーディングが明後日から始まります。本日は昼から代表曲、「鏡」のアレンジを大急ぎで行ってました〜〜。

やり始めると、あーだこーだと思ってしまうのですが、何とか間に合いそうです〜〜。

夕方からは明日の学内ショーケース「スーパーオーディション」のリハーサルをアーツホールで行なっております。

こちらも今からサンカクです。偶然です。

リハ終わりでアレンジに戻ります〜〜。頑張ろ!モッチーでした〜^_^

送辞

本日、あっ昨日になってる〜。こんばんは〜モッチーです〜〜^_^

1年生アンサンブル授業でした〜〜。

2年生の卒業イベントとして行われるクリスマスパーティーにて「1年生から送辞的な楽曲を送ろう企画」、今年初の試みですが、その企画のコンペ&楽曲アレンジを行いました〜〜。

コンペ提出4曲の中で、アカリ&リョウの楽曲が合議の上選ばれました〜〜。おめでとう!

とてもよい曲です。

テーマ「卒業」。

ポピュラーなお題ですので、だからこそより難しいですよね!。

アカリの楽曲にリョウが詩を乗っけて1コーラス完成させたそうです。2人共にとても成長を感じる仕上がりで感心いたしました!

本番までに、1年全員ステージ登場!にふさわしい大きな楽曲に成長させます!

楽しみです。今年は初企画が多いなぁ〜〜〜頑張ろ!モッチーでした〜^_^

Xmasリハーサル講師編

こんばんは〜モッチーです〜。

本日、卒業イベントのXmas partyにて、学生のオリジナル楽曲のバックを講師が担当するコラボ企画のリハーサル初日でした〜〜。

西村先生、小杉先生、ポージングありがとうございます!

本日は5曲、最初は零君の楽曲からでした〜。

順調に進行出来て、3時間5曲終了です。

出来れば沢山の楽曲をしてあげたいです。順調に進みそうなので楽曲数を増やせそうです。

楽しいスタジオワークでした〜。モッチーでした〜^_^

雨の鳥取城攻め

先日、勤労感謝の日。体調超絶不調。さて、引き籠るか?攻めて出るか?悩める所でしたが、寝込むと長引くので、ここは動こう!と城攻めとなりました〜。

3時間かからずに鳥取到着。近い!

近畿地方は雨という事で、それも、絶対山城登山になる事が解っていながら、この絶不調であえての鳥取城。攻めてます!あっ鳥取は中国地方でしたね〜

と言いながら目前で眺めると、気持ちが萎えそうになる高さ。気持ちを奮い立たせながら麓に向かいます!

鳥取は「ふるさと」の作曲者、岡野貞一さんの出身地ですので記念碑がありました〜。由紀さおりさん 、さだまさしさん等数名のアーティストで「ふるさと」を聞ける様にしていました〜。赤とんぼ荘でもありましたが、モッチーこれ好きなんです〜〜。

城跡の手前に、明治に城主の池田氏が大正天皇の迎賓館として建てた洋館「仁風閣」がありました〜。「るろうに剣心」の映画に出ていた白い洋館です〜〜。

とても美しく素晴らしい建築物でした〜〜。中で池田氏の歴史が学べます〜〜。

で、城跡 石垣探訪です〜〜。

鳥取城、凄いです〜〜。ちょっとなめてました〜すいません。国替え後の池田氏の城ですので、姫路城の弟城という位置付けがされているだけあって、縄張りも復元中の石垣も、とてもカッコイイです〜〜。

日本で唯一、丸い石垣があるのでも有名だそうです〜〜。現在、51億かけて、城郭整備をしているそうです。100名城ですので、観光収益も今後生まれてくるんでしょうね〜。名古屋城みたいに、木造復刻したらカッコイイだろうになぁ〜。

で、本丸跡目指して、城跡登山です〜〜。

いやぁ〜〜今回は特にキツかったなぁ〜〜。途中で折れそうになりました〜。五合目には、クマ出没注意の看板はあるし、上がっていくにつれて雨はキツくなるし、だいたい山陰の城攻めは、いっつも雨です〜〜。月山富田城の時は、嵐でしたし、日本海側は大変です〜。

クマ除けに大声でふるさとを歌いながら登りました〜〜。結構マジで注意しました〜。

でも、本丸跡に必死でたどり着いたら、

絶景が待っておりました〜。

千代川河口や、鳥取砂丘、日本海が一望、360度鳥取が見渡せました〜〜。まさに絶景!雨や寒さが風情に感じられました〜。

素晴らしい〜〜。

また来たい場所です。今度は晴天バージョンを楽しみに来たいです〜。

鳥取城攻め終了〜〜!素晴らしかったです〜。

せっかくの鳥取なので、久しぶりの鳥取砂丘にも足を伸ばしました〜。

雨と海風が半端なくて、自然の凄さを体感できた、稀有な鳥取砂丘でした〜〜。翌日はポケモンで凄い人だった様です〜〜。

サンドアートの砂の美術館、一見の価値ありです〜。素晴らしいです。

すぐに崩れてしまう刹那なアート、だからこそ余計に良いのかもしれません!ライブ感を感じました〜〜。オススメです〜。

今回の鳥取、とても満喫充実した旅でした〜〜。人生1美味しい焼き鳥屋にも出会えて、大満足な鳥取でした〜〜。

また行こ!モッチーでした〜^_^

卒業生!

今日はみさきが遊びに来てくれました〜

ラジオ大阪に就職して何年かなぁ〜〜3年かな。ADしながら音楽活動を頑張っているミサキングです〜〜。

ニューアルバムでアコースティックピアノを録音したい〜〜ってスタジオレンタルのお願いに来ました〜。

ビジュアルのレコーディングスタジオはスタインウェイのグランドピアノがあるので、生ピアノ1本の楽曲には最高です〜〜。

こういう時に、というか女子と一緒という事にかこつけて、学校の近所にある堂島プリンをコーヒーと一緒に食べるのが、モッチーのささやかな楽しみです。

スケジュール調整するという事でお話し終了。明るいみさきに元気を貰いました〜〜。

モッチーでした〜^_^